映画『カラオケ行こ!』 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

ネットフリックスで映画『カラオケ行こ!』を観ました。

 

 

中学三年生で合唱部の部長の聡実は合唱コンクールの帰りに初対面のヤクザ、狂児にカラオケに誘われる。

 

組長主催のカラオケ大会で最下位になるととんでもない刺青を入れらてしまうので歌をレッスンして欲しいと言うのだ・・・といったお話。

 

笑えて、ちょっとホロっとさせてくれる僕が一番好きな種類の映画かもしれません。

 

最近、重いテーマの日本映画を続けて観たので、気楽に笑える映画もやっぱり良いなと思いました。

 

主演の綾野剛さんちょっと前に観たの『ヤクザの家族』での役柄とかぶってしまうしまうのですが、全く性格の違う明るいキャラのイケメンヤクザが良い味出してました。

 

コメディーも上手い役者さんですね。

 

もうひとりの主役の聡実くん役の斎藤潤くんも凄く良かったです。

 

初めて見たと思ったのですが、先日観た『正欲』で磯村勇斗さんの子供時代を演じていた子でした。

 

変声期の中学生男子が、子供からから大人になって行く繊細な時期に体験したフアンタジーとも言えるストーリーでした。