Heart 『Crazy On You 』 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

ハートというバンド、好きなんです。

 

1970年代から現在までメンバーチェンジ、スタイルを変えながらも現在も活動中だと思います。

 

中心はボーカルのアンとギターのナンシーのウィルソン姉妹。

 

黒髪のアンにブロンドのナンシー、ビジュアル的にもインパクトがありました。

 

女性版ロバート・プラントともいえるアンのボーカルに繊細さとロックのダイナミクス感じるナンシーのギターのコンビネーションが魅力です。

 

 

ナンシーはその後「あの頃、ペニーレインで」などで知られる映画監督キャメロン・クロウと結婚し僕も好きな映画「バニラ・スカイ」など何本か映画音楽も手掛けますが2010年には離婚しています。

 

やっぱり男と女というのは難しいのですね。

 

色々ありますがアンとナンシー姉妹はずっと一緒にロックしてもらいたいと思うのです。