13年目の3月11日 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

本日はあの東日本大震災から13回目の3月11日。

 

遠く離れてはいましたが、僕の住んでいる神奈川でもかなり揺れました。

 

未だあれ以上の地震は経験していません。

 

ガソリンや食料が入手困難になったり、計画停電など生活にかなりの影響が出ました。

 

今でもあの時の不安な気持ち、何とも言えないやるせなさを思い出します。

 

今年も元旦から能登半島地方で大きな地震があり、あの時の記憶がまたリアルに思い出されました。

 

2011年3月11日14時42分。

 

今年も静かに祈りを捧げます。