英語訳 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。


先日のElectric Heavenのライブをスマホのアプリで編集していた時、歌詞の英語訳を自動作成する機能があるを初めて知りました。


歌っている歌詞を自動で感知して、英語のテロップとして挿入してくれるのです。


多分AIを利用した機能だと思います。


もちろん完璧に聞き取ってくれてない箇所もあり多少の手直しは必要なのですが、それでも以前手作業で歌詞を入れていたのに比べたら凄い事です。


自分の書いた歌詞を英語で読んでみて、あらためて自分の曲に込めた想いを再確認するような感覚がありました。


英語圏の人たちにも伝わると良いなと思います。