きらめく街 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

気がつけばもう12月も半分終わろうとしています。

 

街はすっかりクリスマス・ムードですね。

 

 

この時期の街がきらめいている感じ、何となく好きなのです。

 

子供の頃はのわくわくした気持ちを思い出すせいでしょうか…

 

いやどちらかというと過ぎ去った幸せなクリスマスの時を思い出して、切ない気持ちになるのを味わっている感じです。

最近は切ない気持ちになる事もなかなか良いものだと思えるようになりました。

 

街でキラキラしたクリスマスの飾りを目にすると「こんなのを子どもが喜ぶと思って買って行ったな」とか思い出したり、子供や奥さんへのプレゼントを考えるのが楽しかったな…とか思い出してセンチメンタルな気持ちになるのが好きなのです(笑)

 

もう何年もツリーとか飾ったりプレゼント交換したりとかのクリスマスっぽい事はしてないし24,25日も普通に過ごしてます。

 

プレゼントというのはもらうより、大切な人を思い浮かべて何をあげようか考えるのが楽しいのですよね。

 

身近にプレゼントを渡す人がいるというのは幸せな事なんです。

 

この時期は自分が孤独な人間であるという事を思い知らされる時ではあるのですが、それと同時に今まで生

きてきて関わってくれた人たち、幸せをくれた人たちを思い出して感謝の気持ちも湧き起ってきます。

 

すべての人が幸せであるように。