ベースの日 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

本日11月11日はポッキーの日でもありますが、音楽好きにはベースの日として知られています。

 

ベースのは弦が4本なので、1が並ぶのと4本弦に見えるという事からきてます。

 

ならばウクレレの日でもよさそうですが…😉

 

僕もベースを弾くのは好きで、バンドで担当した事もあります。

 

またギターとは違った面白さ、難しさがあるんですよね。

 

ベーシストで一番好きなのは何といってもルイズルイス加部こと加部正義さん。

 

リード・ベースと言われた独自のスタイルと重厚感あるグルーヴは唯一無比でした。

 

 

もう亡くなって3年。

 

マーちゃんよ永遠なれ!

 

 

 

 

大島へぶん企画ライブです👇よろしくお願いいたします。