ユーリズミックス 「there must be an angel」 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

突然聴きたくなる懐かしい曲シリーズ♪

 

 

ユーリズミックス 「there must be an angel」♪

 

1985年のリリースなので、もう38年前の曲なんですね。

 

これも当時レコード屋で流れていて思わずLPを買った気がします。

 

一発でそれとわかるスティービー・ワンダーのハーモニカ・ソロが良いですね。

 

このMVもよく覚えてます。

 

この時はMV全盛で凝ったものが多かったです。

 

いつもはショートカットでボーイシュな印象なアニー・レノックスが巻き毛のお姫様みたいになって歌っていて面白いです。

 

映画「アマデウス」みたいな感じから途中で黒人聖歌隊が登場してゴスペルのようになるのも良いですね。

 

「アマデウス」も丁度この頃で映画館で観ました。

 

80年代独特の無機質なデジタル・ビートと情感溢れるボーカルやコーラス、ハーモニカのアンバランスな感じが独特な世界観を創り上げています。