冷や汗 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

最近、音楽講師派遣の事務所に登録しましたらギターやウクレレのレッスンのお仕事を時々頂けるようになりました。

 

今日もエレキ・ギターの体験レッスンがありまして、その帰りの出来事です。

 

レッスンがあって乗った駅から電車にのって2駅、乗り換えのため改札に向かった時ジーンズの後ろポケットに入れていた財布がない事に気がつきました。

 

バックの中にもない・・・😱

 

えーどこかに忘れた?

 

さっきの駅の改札を抜ける時にはPASUMOをピッとやったのでそこまでは持っていた。

 

電車が来るまでホームのベンチに座ってスマホでレッスン関連の事務作業をやっていたので、あのベンチに忘れた?

でも財布は出していないし…

 

とにかく一旦またあの駅に戻ろう。

 

ということでまた電車に飛び乗りました。

 

2駅戻る間、クレジット・カード止めなきゃ、とかカードなくてお金おろせないかも…とか色々考えパニックになりそうな心を何とか抑えていました。

 

実は2年ほど前にも財布を失くし、実際かなり困りました。

 

そして乗った駅に到着、ホームの座ったベンチを思い出し駆け寄ってみると…

 

ありました!

 

誰もいない5人掛けくらいのベンチにポツンと僕の財布が。

 

ひとまずホッとしました。

 

そこそこ人の乗り降りする駅だと思いますが、日本が平和で安全な国である事の証明ですね。

 

実は駅で財布を失くしたのって3回目くらいで毎回手元に戻って来ています。

 

でも自分の間抜けさが情けなくなります。

 

無宗教ですが、神さまに守られたと思って感謝しなければなりませんね。

 

 

 

☆7月8日(土)小田急相模原エルトピート
Music Heaven vol.9
大島へぶんスペシャル

 

open18:30 start19:00
charge¥1500+oder(¥600~)

part1:大島へぶんカバー曲ステージ

part2:大島へぶんオリジナル曲ステージ

part3:大島へぶんとスペシャル・ゲストのコラボ・ステージ

 

よろしくお願いいたします🙇‍♂️