12月の雨 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

今日から12月、ついに今年もあと一か月になってしまいました。

 

そして本格的な冬の到来のような寒い日でした。

 

雨も少し降りましたね。

 

ユーミンがまだ荒井由実だった頃の曲で「12月の雨」というのがありますね。

 

 

1974年発売ののユーミンのセカンド・アルバム「MISSLIM」の収録曲なのでもう48年前の曲となりますが、全然古さを感じないですね。

 

レコーディング・バージョンではバック・コーラスをシュガー・ベイブが担当しており若き日の山下達郎さんの特徴ある声が聴いこえています。

 

鈴木茂さんも素晴らしギター・ソロを弾いています。

 

僕もこの曲が大好きなのでこの時期になるとよくライブでカバーしています。

 

 

 

大島へぶん・ライブの予定

 

☆12月10日(土)小田急相模原エルトピート

大島へぶん企画 Music Heaven vol,7 

 

open 18:30 start 19:00 

charge¥1500+oder(¥500~) 

 

出演:

Megu-Band 

炭酸なやつら(石井みかバンド)

大島へぶん


 

☆12月18日(日)越谷Happy Wing

☆12月24日(土)小田急相模原エルトピ忘年会

☆12月25日(日)恵比寿Bar YaYa

 

2023年

☆1月29日(日)恵比寿Bar YaYa