スペシャルふらっと芸者 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

昨日は7年くらい前にイベントをご一緒して以来、親しくさせて頂いている箱根湯本の芸者さんのイベントに応援に行ってきました。

 

会場は芸者さんがお稽古などで使うこちら見番。

 

 
本来は毎年8月に「見番s Bar」というビヤ・ホール的なイベントが開催されるのですがコロナの影響でここ3年ほどは中止になっています。
 
今回はそれの代わりに普段こちらで月2回ほど開催されている「ふらっと芸者」というイベントのスペシャル版でした。
 
華麗な踊りからスタート。
 
 
湯本芸者衆のリーダー的存在の琴音さんは音大出身。
ピアノから三味線、唄、踊り、司会なんでもこなします。
 
お座敷遊びの紹介。
 
艶やかに踊る夏美さんは芸者バンド「婆娑羅」のドラム担当。
 
芸者バンド「婆娑羅」

 
 
 
 
 
コロナでお座敷の仕事が減ってしまい芸者さん達もかなり苦労されているようです。
 
こういったイベントに行くことで少しでも応援になればと思います。
 
皆さんも応援してあげて下さい。
 

こちからイベントのスケジュール確認できます👇