笹久保伸ソロ・ギター・コンサート | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

昨日は宿河原ポトスへ笹久保伸さんのソロ・ギター・コンサートに行ってきました。

 

 

笹久保さん、僕は存じあげなかったのですがポトスのオープンマイクでお友達になったクラシック・ギターの深代先生が主催されるコンサートという事でお誘いを受けました。

 

ジャンル的には現代音楽のギタリストではないかと思います。

 

ペルーで音楽修行されたという事で南米音楽の影響も強いようです。

 

演奏されたにはほぼオリジナルで作曲家としても素晴らしい才能をお持ちです。

 

やはり生音で聴かせるクラシックの演奏家の方のテクニックは凄くて、目の前で見させて頂いてとて勉強になりました。

 

特に強弱、ニュアンスのつけ方がすごいなと思いました。

 

それからチューニングを頻繁に変えるのも印象的でした。

 

まだまだ世の中には僕の知らない素晴らしいギタリスト、音楽がありますね。