バッシング | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんばんは、大島へぶんです。

タレントのローラさんが辺野古の埋め立てに反対して署名を呼びかけた事に対してSNSなどで大変なバッシング受けてるようです。

僕はローラさんのファンでも何でもないですが彼女の今回の言動はとても立派だと思いました。

日本ではなぜか有名人が政治的な発言をするのがタブーとされているような感があるからです。

CMなどにタレントを起用するスポンサーもイメージを気にしてそういった言動を嫌うようで仕事に影響するのを顧みず今回の意見を表明したのは勇気ある行動だと思います。

だいだいなぜバッシングするのでしょうか?

一人の人間として世の中で起こっている事に対して意見を言う事は当然の権利だと思います。

有名人だから影響力が大きいから?

一人一人が自分の意見きちんと持っていれば、単に有名人だからといって安易な同調するのではなく自分のスタンスを確認する材料にできるはずです。

世の中で起こっている事に何も言わず、意見を言う人をバッシングする…

この国の投票率が低いのもうなずけます。

僕は一人一人の力で世の中を変えていけると思うのですが諦めているのでしょうか?

立派な言動をする人をつまらない妬みや虚栄心からバッシングするのは本当に嫌な事だと思います。

ローラさん、がんばれ!