オダサガの夜。 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

昨夜は小田急相模原エルトピートさんでのライブでした。



セットリスト

1,Music Is My Life
2,Into The Blue
3,Little Wing(Jimi Hendrix)
4,I've been Waiting
5,あの青、あの夏(松下恵美)
6,太陽の微笑み、心の花束

オーナー村上さんから今回はギターの名手ばかり集めたという事を聞いていましたがやはりとてもクオリティの高い競演者の皆さんでとても刺激になりました。(敬称略)

1、藤木恵


藤木さんは以前このブログでも書きましたが最近特に注目している女性シンガーソングライター、ギタリストで今回ご一緒させて頂くのをとても楽しみにしていました。


僕が自分の曲「Music Is My Life」でギターを叩くアレンジでやっているのは実は藤木さんの動画を観て影響されたものなのです。
以前小春食堂で2曲くらい生音生声で聴かせてもらいましたが今回はたっぷり堪能できました。
オリジナル曲もとても素敵でスラム奏法やハーモニックスなどの特殊奏法も楽曲の世界観に自然に溶け込んでいてとても素晴らしいと思いました。
柔らかで良く伸びる歌声も良いです。

さとうひろゆき


ここエルトピートでは何度かご一緒しているさとうさん。
日常を歌ったユーモラスな歌詞で一見ゆるい感じなのですがギターはカントリーやジャズも表現できる高度な技術を持っています。
ご本人は歌にも注目して欲しい!とおっしゃってましたが歌も素晴らしいです(笑)
凄く高度な事をやっているのにこれ見よがしじゃなくさらっとできるのがかっこいいですね。

銀太郎


初めてお会いしました。
一見爽やかな好青年風のなのですが歌い始めた突端自分の世界に聴き手を惹きこんでいく感じ。
内省的、ちょっとシュールさ感じる歌詞にその世界観をしっかり構築するギタープレイ。
ご自分のスタイルをしっかり確立していて素晴らしいと思いました。

Wひろし

ギター、ボーカルのひろしさんにタブラ、パーカッションのひろしさん、何でも予備校で先生と生徒という形でであったという事です。
お二人で繰り広げる音楽はインド音楽、ラテン、ジャズ…様々なジャンルが交錯する万華鏡のようなサウンド。
凄かったです。
うちの近所、オダサガ周辺の音楽シーンの奥深さを感じました。

本当にこの日はどの出演者もとても素晴らしくて勉強になりました。

ますますファンになってしまった藤木恵さんとツーショット♪




競演者皆さん、オーナー村上さん、聴いて下さったお客様、ありがとうございました。

お疲れ様でした!



大島へぶん次回のライブ8月29日(水)恵比寿YaYaさんです。

8月29日(水)YaYa's fusion night

@恵比寿Bar Yaya

オープン 19:00

1 北國浩二 19:20〜19:50
2 大島へぶん 20:00〜20:30
3 MOKO 20:40〜21:10
4 愛瑠夢 21:20〜21:50オープン 19:00

1ドリンク付き2500円

ライブ予定
9月12日(水)中野Y's PaPa
9月16日(日)恵比寿YaYa
9月17日(月・祝)祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤ
9月30日(日)世田谷ゴキゲンヤガレージ