「MOTTO GO」をもっと試すために金櫻神社に行ってきました! | 黒ぶたのお部屋!

黒ぶたのお部屋!

PCXで色んな所を走っております。

まずは昇仙峡までMOTTO GOのナビで行きましたが

ルートはGoogleナビより

Yahooナビに近い気がしますが

ルート的には微妙でした。

 

信号待ちが長く合流が面倒なルートでした。

地元の人だと通らないルートですね。

 

ただ、Googleナビみたいなここ車通れるの?って

道は通りませんでした。

 

おススメスポット&ルート変更するときに

音声&音楽の音が消えました。20秒くらい???

 

ナビの音声も小さめなので、

音楽かけてたり通話していると聞き逃しやすいです。

ナビは結構喋りますwww

Googleナビの2倍くらいはしゃべるイメージw

設定でOFFにはできそうでした。

良くしゃべるので、3個目信号を左とか

結構前から案内してくれるの助かります。

Googleナビは300m手前くらいで

MOTTO GOは800m手前くらいです。

 

スマホへの負担もGoogleナビよりありそうです。

1時間くらいでそこそこ熱くなってました。

 

今回は125ccで通れないルートがなかったですが

ちゃんと排気量別のルートを案内してくれるなら

使いたいナビですかねぇー値段にもよるがw

今のままならGoogleナビで十分かなぁ~

 

頻繁に長距離ツーリングしないので

無料で使えると嬉しいんだけどなー

 

金櫻神社は昇仙峡の少し上辺りにあるのですが

昇仙峡は今回混雑しすぎてパスしましたw

荒川ダムは誰もいなかったので休憩には良かったのですが

スマホの充電がちょうど切れて

写真は金櫻神社だけしか撮れませんでしたw

 

MOTTO GOのせいで、

充電25%くらいでなるはずの

警告も消されていたみたいです。

いつもは上にある駐車場から行くのですが

今回は結構人多かったので下の駐車場が空いていたので

下から行くことにしたのですがwww

思ってたより階段多くて疲れたorz

下り龍と上り龍

まだ桜は見ごろちょいすぎくらいかな???

今回のブツは金運のお守りと神砂

神砂は畑にまいたりすると良いらしいので貰ってきました。

袋は持参です。

 

最近オープンした駿河屋によって

ししろんのアクスタをゲットしました。

本当は初期衣装のが欲しかったがなかったんだよなー

 

お守りも水晶2個が袋に入ったのが良かったんですが

こちらもありませんでした。

 

昇仙峡に行く際は

こちらも行ってみるといいかもです。

 

山梨県の金運スポットとして

かなり有名な場所でもあります。

 

『追記』

MOTTO GO通信料もGoogleナビ以上にかかってます。

1.5~2倍くらいかな???

同じとこを走って検証したわけではないので・・・。

GoogleナビはMAPダウンロードしてある分有利なのかも!?