アメブロ20周年に思うこと | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

 

アメブロ20周年おめでとうございます。

 

この20年の間に平々凡々でも、それなりに変化がありました。

なによりも大きなことはキーボードユニットD²の結成

音楽講師として長年指導に携わってきましたが、演奏を発表会以外で人様にお聞きいただく機会はほとんどありませんでした。

 

奈良県のイベントに参加

雨の中を県庁まで行き、楽器を運び県庁の議場前のロビーで演奏したことも懐かしい思い出です

そういえば、今は観光案内所のようになっている建物でも演奏しました。

明日香では屋外の演奏で、楽器の運搬に苦労し、炎天下楽器の液晶が見えず四苦八苦したことも懐かしく思い出されます。

 

この写真は、宇陀市松山の古い家での演奏

まだD-DECKを使っています。

 

幼稚園、保育園、介護施設でも演奏させてもらいました。

下の写真は、組曲「くるみ割り人形」の紙芝居と演奏

 

 

種々のイベントの模様は、アメブロで必ず報告

今、読み返すと「なつかしい」し無料でできるのは、ありがたい

 

ユニットの相方は、快く提案を受け入れてくれたり、車を運転してくれたり、こちらに引っ越してきたからこそできたご縁、感謝しています。

 

諸々の演奏以外に、東北で起きた予想もしなかった大地震

とおくはなれた奈良からも「何かできないか」と18回支援のためのチャリティーコンサートを行い、あしなが育英会に送金させてもらいました。

 

人生の晩年にこのようなことができるのは、周りの協力あってこそ

あとどれくらいできるか分かりませんが、「できること」をゆるゆると

今後もよろしくお願いします。

 

 

キャンペーンの詳細を見る>>