女子会 | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

昨日は一日中雨が降ったりやんだり、この季節が一番集中豪雨になりやすい時期です。

学生時代、広島に下宿していて、出身地が大きな洪水に見舞われて、電話も通じない状態になりました。。実家の近くのJRの鉄橋が流されたような記憶があります。

大きな洪水が起こりませんように。

 

さて、昨日は今度のコンサートぬ向けての練習の後、楽しみにしていた女子会でした。

 

雨の中、車で迎えに来ていただき、メンバーのお宅へ。

どこかのお店でもと思ったのですが、なかなか適当なところが見つかりませんでした。

大きな声でしゃべってもひんしゅくをかうことがなく、長居もできる。となるとメンバーの自宅ということになります。メンバーの一人が「私の料理でよかったらつくるよ」と有難いことを言ってくれますので、お言葉に甘えて、彼女のお宅で女子会です。

 

 

アワビ、中トロ、エビの刺身

うまき、鳥の胡麻焼き、鮭のまきもの

生春巻き、白滝の煮物

エビの頭の揚げ物、エビチリ

 

器も盛り付けも彼女のセンスの良さが感じられます。

 

飲み物は、今はいいですね。ノンアルコールでおいしいものがたくさんあります。

 

まずは乾杯

 

最近のことを口角泡を飛ばしというのでしょうね。まあよくしゃべる。

これではお店では、注意されるかもわかりません。

 

おいしい料理のあとはたこ焼き

 

 

関西ではどの家にもあるタコ焼き器で、くるくる回して大きなタコをいれて。

醬油味です。お土産に少しもらって帰りました。

 

近況報告をした後は「今度はどこかに行こうか?」ということになりました。

 

皆さんコロナの前は海外旅行に行ったりしていたのですが、私同様「パスポートが切れたわ」「歩ける間に国内でいいからどこかに行きたいね」「そうそう、いまのうちに行っておかないといけなくなるよ」

 

次を楽しみにしています。