二ノ話、いち。 | あのひ暮らしの日々。

あのひ暮らしの日々。

あんた、知ってますか。

来年から、本格的にゲームソフト控えるんです…

というのと、今年遊んでこそ、という勢いで…!

ipodfile.jpg


初回生産分プロダクトコードはともかく、
なんかデカい本がついてきた!

つか、店員が「あ、こんなのも」みたいな感じで出してきた!

こ、これは『マジックマスター』や!
れれれ?PS3版って使わないんじゃなかったっけ?

早期購入者特典?こんなん付くんだ!知らんかった!


でも、今、早期か?いや、そこは問うまい。


よくよく読んでみると…

ipodfile.jpg


ん?マジックマスター・"クラッシック”?マホ?

「ゲーム進行にはご使用になれません」

って何ですか?!


もっと読むと、

(『二ノ国 漆黒の魔導士』付属の物と同等品)

って書いてる…



漆黒の?DSの、ってこと?



在庫処分じゃないですよね!
でも、ゲームで使えないって断言されてるもんを付けられても
正直テンション上がらないです!
ただでさえ漫画で溢れてる部屋に本増やすなや!!





そんなわけで、プレイ開始してます!
今年、どれだけ進められるかな?

とりあえずの印象です!
たしかにジブリ!
トゥーンシェードのグラフィックはよく出来てると思う!
耳にしていたDSの評判と同様、
バカでもトリ頭でも何処に行っていいかシステムは良いです!
逆に、逆に言うと「やらされてる感」がパないですけど!でも良い!
スカイリムの真逆だから良い!
台詞は実はフルボイスじゃないのですが、冒頭、ガンガン喋った後に
ポポポ音が入る時の違和感は否めないかも。
ピンポイントでポポポ音のところが一箇所あってそこが妙に気になりました!
俳優声優は皆上手くないけど、お母さんの喋りがマジで超STICK!!
戦闘はリアルタイム移動&コマンドで、なんか『緩いトラスティベル』?!
全然難しくないけど、コツはまだ掴めてないです!

そして、さらにジブリ!
魔女宅のトンボっぽいと思った脇役キャラの声がマジで山口勝平さんでした。
そこがこのゲームで一番すごいと思いました。

二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱)/レベルファイブ
Amazon.co.jp