台湾.九份 3日目後半 | 鹿児島でスピリチュアル♡

鹿児島でスピリチュアル♡

♡天使と宇宙と愛を伝えるエレプシアのブログです

ハートネーム
レムリアンワークショップ
スピリチュアルタロット

ちょっと不思議な雑貨屋さんALALA

台湾に行きたい〜って思ったのは

ここ九份に行きたかったからです


ありがとう流れ星天使と宇宙と愛を

伝えるエレプシアです


異世界の雰囲気あるのよね〜

不思議な世界が待ってるみたい…


でも、この不揃いの階段がきつくて

現実と年齢を思い出させるのよん



夜はきっとランタンが美しいはず



まずは食べたかった

阿柑姨芋圓

タロいも団子や小豆が

入ったぜんざいにつぶつぶ氷入り

あったかいのもありますよ

ちょうど良い甘さで美味しかった



ここが有名なお茶屋さん

阿妹茶楼



夜はこんな感じだそうです



お茶セットも頂きました

お茶の入れ方も教えてもらえます


テラス席に案内してもらえました

向かい側のお茶屋さんから

眺めるのもオススメだそうです



私が疲れてたのと 人の多さに

他のお店を巡るのはやめました

コロナ前はもっと混んでたそうです

人が多すぎるのは 苦手だから

この時期で良かったな〜


台北に戻って

夜は有名な小籠包やさん

鼎泰豊(ディンタイフォン)

待ち時間2時間とかになる

有名店だけど 

私たちは ツアーだから

すぐに入れました



コース料理だったから

何種類もの小籠包が出てきます

満足の夕ご飯でした



食事が終わってから

時間に余裕がなくて

行く事が出来ていなかった

漁師バックやさんに

後悔しそうだから行く事にして

タクシーに乗ったけど

帰宅ラッシュで道が混んでいて

とっても時間がかかってしまいました

閉店前にやっと間に合った

電車にすれば良かった


バタバタと大量買いです

普通の漁師バックの倍近いお値段だけど

紐がこちらの方が可愛かったので

こっちをチョイス



充実の台湾旅行でした


海外で良く台湾人に間違えられる私は

台湾に馴染みすぎてて

海外旅行って感じがしなかった


ても台湾の人はみんな優しいです


やっと台湾旅行記終わりです


ラブラブみんなにを贈りますラブラブ