天神降臨御神火祭 | 鹿児島でスピリチュアル♡

鹿児島でスピリチュアル♡

♡天使と宇宙と愛を伝えるエレプシアのブログです

ハートネーム
レムリアンワークショップ
スピリチュアルタロット

ちょっと不思議な雑貨屋さんALALA

行きたい〜行きたい〜って

ず〜っと思ってた御神火祭に

やっと行くことが出来ました


ありがとう{emoji:090.png.流れ星}天使と宇宙と愛を

伝えるエレプシアです


雨の中を霧島に向かうと

高千穂河原に行く山道は

すごい霧で神秘的な世界





高千穂河原古宮址に着くと

霧は全然なくて 

それもまた神秘的





御神火祭とは霧島神宮の

御祭神ニニギノミコトの

天神降臨の道しるべとして

御神火を焚いてお迎えしたという

故事による祭事です


祭事が始まると

清々しい空気の中に

祝詞が響き渡ります





熱い炎を身体全身で感じたら

私の中の邪気も燃え尽きていきました





暮れた空の雲の切れ間が

不思議なほど光っていて美しかった





九面太鼓と神楽の奉納もありました





お餅と神饌まで頂きました





お餅は御神火で焼いて食べると

無病息災でいられるそうです


もちろんその場で焼いて頂きました

美味しかった〜


お餅を焼きながらとか

帰り道の山道で知らない方とも

気軽に話せたのは 

心がとても軽くなっていたからなのと

お祭りみたいな高揚感が

あったからなのかもしれません



 {emoji:char3/084.png.ラブラブ}みんなにを贈ります{emoji:char3/084.png.ラブラブ}