昨日は妊婦健診でした病院

初めて午後の予約だったので、健診前にショッピングモールでラーメンとアイスまで食べてしまいましたてへぺろ
ここまでくると体重管理激甘雷



14:20 採血・採尿


貧血、尿蛋白、尿糖なしOK
直前にアイス食べたけど大丈夫だったくまアイス



14:30 血圧・体重測定


前回(6日前)から+800g豚
やばー笑い泣き

直前にラーメン食べたからだ、そうだラーメ
あと今月入ってから便秘ぎみタラー



14:50 医師診察


女子医学生が見学してましたお母さん
だからか、いつも以上に丁寧に説明があったような。


経腹エコーでは、久しぶりにお顔が見えたラブ
でも写真がうまく撮れず、かろうじて口と鼻がわかるかな?っていうボヤッとした写真をいただく…

頭の大きさと体重がかなり気になっておりますが、BPD(頭囲)は93.0mm赤ちゃん
赤ちゃんが下がってくると、頭は大きめに出やすいらしいですけどね。

推定体重は2885g!!
6日で300g近く増えた上矢印

週数相当ですが、このまま予定日までいくと3000g超えかなアセアセ



続いて内診虫めがね
今回こそグリグリくるかアセアセと構えたけど、ありませんでした口笛

子宮口は、指1本分開いてるとラブ
いままで全くだったのでテンション上がりましたラブラブ
だからといって近々くるとは限らないらしいけど…
ガチガチよりはいいかな!?



15:20 助産師面談


出生届について、使いたい紙(ミキハウス)があると確認してみたら、用紙によっては使えないこともあるからお産後に病棟で確認して下さいとのこと鉛筆

使えなかったら、自宅保管用の用紙だけ書くかなショボーン



次回はまた1週間後。
次は助産師外来だそうお母さん

予定日2日前となってるので、果たして健診行くことになるのか、そのまま予定日超過するか、そわそわ音符