昨日は妊婦健診でした赤ちゃん


9:00の予約で、8:40に到着してまず採尿し、9:00前には産科に到着したのですが、すでに呼ばれていたようで、慌てて血圧・体重測定をしてバタバタと超音波室へアセアセ


予約時には女性の先生と聞いていたけど、男性でしたお父さん
でもとっても感じのよい先生キラキラ

我が子はエコー中じっとしてることが多いのですが、昨日はガンガン動いていて、
『ちょっとおとなしくしてくれー笑い泣き
と言われちゃいましたてへぺろ

推定体重は2200gくらい
…だったと思いますアセアセ
今回はじめて写真がもらえなくて、エコー中真面目に記憶していなかったので曖昧えーん

お顔が右手で影になってて見えにくかったからかな?
前回はあった3Dエコーもありませんでしたショボーン
なかなか残念もやもや


内診の結果も問題なしキラキラ


念のため先生に聞いてみたら、
『ポキっ?パチっ?なんだろう…。聞いたことないですね。破水でもなさそうだし…。今すぐ何かしなければならないようなことではなさそうだけど。。すみません、こんな回答しかできなくてアセアセ
と、医師でもわからないようですガーン
ほんと何なんだろーもやもや一度気付いてしまうと、日中テレビ見てても聞こえるくらいになったよ雷



助産師さんとのお話では、用意してた質問をぶつける鉛筆

・入院中、夫は面会時間にかかわらず病室にいていい?
→宿泊もできる個室だから、OKグッ

・呼吸法の練習したほうがいい?
→お産のときにはリードするから大丈夫。
ソフロロジー推進の産院で出産する友達が呼吸法毎日練習したほうがいい!って言ってくるから心配してるんだけど…練習なしにリードに従えるものアセアセ!?

・会陰マッサージ
→始めてOKOK

・GW中の健診
→5/2に来てもらうことになると思う


あと、今回初めて尿糖が+でしたえーん
尿蛋白は±ガーン
食事の影響だと思うけど、と特に問題視されなかったけど。。



過去最速、お会計まで50分くらいで終了びっくり


行こうとしてたランチが11:00からで、それまで急遽近くのしまむらにルンルン

安くて可愛かったので、ガーゼと靴下買っちゃいましたおねがい
{ADBA9C15-76C9-4F85-9411-2C73200FF5DB}


ランチは海辺のお気に入りカフェコーヒー
{CE9FA6DB-C792-4D51-92C5-952C6F3923DD}

次は2週間後、いよいよ臨月に入ってからです照れ