まだ24wなのに違和感あるワードだけど、昨日“産前最後の”伊藤病院(甲状腺の病院)に行ってきました病院

行く前はまさかもう最後だなんて思ってもなかったのですが、結果が良かったので図らずもニヤリ


橋本病これまでの経過はこちら→



11w6dのあと、16w5dにも通院してまして、そのときの結果は
FT3   2.8(2.2~4.3)
FT4   1.87(0.80~1.64)
TSH   0.70(0.20~4.50)

チラーヂンは変わらず100ugのまま薬

この頃にはもう赤ちゃんが自分で甲状腺ホルモンを作れるようになってるので、もう心配いらないよ!とのことで、2ヶ月後の来院を指示されていたので、昨日(24w5d)行ってきましたニコニコ


結果は
FT3   2.3(2.2~4.3)
FT4   1.37(0.80~1.64)
TSH   0.28(0.20~4.50)

おじいちゃん先生お決まりの
おじいちゃん『今回いいよ!』
が飛び出し、チラーヂンも変わらず100ugのまま薬


数値はずっと安定してるし、赤ちゃんは自分で甲状腺ホルモンを作れているので、出産まで薬の量は変わらずで大丈夫とのことキラキラ

そして出産したら薬はなし爆笑!!
妊活時代から始まった薬生活、やっと終わりが見えてきたえーんグー


次回通院は産後3ヶ月ルンルン

こんな長く行かなくていいのは久しぶり!
里帰り先で新たな病院にかかる手間もないし、嬉しい!


帰りに、産後用アンケートを渡されました鉛筆
{67045535-AA9D-4E73-9EC1-A4ACC4D8A416}
次にこれを持って伊藤病院行くときは赤ちゃんも一緒なんだ〜ラブ
わくわくラブラブ