ご訪問いただきまして

ありがとうございます。 

 


東新宿・新宿3丁目

エレクトーン&ピアノ教室

相澤伸子です

 

 

宝石緑 宝石紫 宝石ブルー 宝石白 宝石赤

 

 

たくさん練習をして

1カ月半ぶりにレッスンに見えた

元気いっぱいの小学2年生女の子
 

 

音譜すごく頑張り屋さんです音譜

 

 

~レッスン~

早速、ハノンの練習をして

生き生きと曲を弾いてくれました合格

(バスティンより)

 

でも

久しぶりのレッスンということもあり・・・

2つほど、悪いクセが出てしまいましたあせる

 

①長めの難しい曲になると

(わたしはピアニスト2より)

一生懸命弾こうとする思いが強く

鍵盤を強く押してしまい・・・

指がへこんでしまいました。

ダウン

柔らかい小さなスーパーボールを

ピアノの上に置いて

「正しい手の形」にしてから

左右別々に上から指が

へこまないように伸びないように

押してもらいました~音譜

 

 

②しっかり弾きたい!

気持ちが強くて・・・

手を振ってしまいます。

ダウン

kira5声かけですぐに良くなりましたkira5

 

 

「小さな手」のこどもさんたち。

指の筋力が少なく

指がへこんだり伸びたりします。

でも、少しだけ注意を持ってもらうことで

良くなります!

 

その都度

ルンルン声かけをしていきたいと思いますルンルン

 

 

 

 

音楽性を磨くお勉強も頑張っています。

曲に表情がつき

以前とは一味違う演奏をしてくれる小2ちゃん。

 

ラブ音符頼もしいですラブ音符

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑 宝石紫 宝石ブルー 宝石赤 宝石白

 

 

 

お教室ホームページ 
         

こちら


メール(24時間対応です) 

 

 右矢印 elepiano1122@gmail.com

 

 

   お問い合わせはこちら
携帯  090 2201 3370

  ( あいざわ )

 

 

お教室レッスン日

宝石赤水・木・金・土宝石赤

 

 

※レッスン中はお電話に出られないことがあります。

お手数ですが、留守番電話にメッセージお残しください。

折り返しご連絡させていただきます。