ご訪問いただきましてありがとうございます。 


東新宿・新宿3丁目

エレクトーン&ピアノ教室 相澤伸子です。

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

大人の生徒さんのレッスン。

レパートリー曲は、自分の弾きたいものを選曲される方が多いです。

生徒さんたちの弾きたい曲・憧れの曲は、弾き難かったりして壁にぶち当たる方も!?いらっしゃいますが、余程の事がない限りは、一緒に乗り切って完成しています。

 

 

ある日のレッスン。

ご自宅での練習を工夫して、注意した個所を直してきたエレクトーンの生徒さん。

ダウン

片手づつは、インテンポでリズムボックスに合わせて弾けていました。

両手になると右左のリズムが崩れてしまいます。

大切なイントロ&エンディング部分なので、厳しいかなと思いつつどうしてもOKが出せないまま、何週間が過ぎていきました。。。

 

ついに、2週間前のレッスンで弾けました!!

 

練習の仕方をきいてみると、

パート毎にエレクトーンに録音をしたものをかけながら片手づつ練習して→

最後に両手での練習を繰り返したそうです。

とても、良く弾けていました。

生徒さんは、もう少し弾き込んでくると言って、先週、仕上げとなりました。

 

色んな工夫をしながら練習を続けて、「難しい、難しい!」を、連発していましたが・・

正しく弾けたときの達成感は大きかったと思いますキラキラ

 

 

※練習曲→エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 

練習熱心でとても明るい生徒さん、グングンと上達しています。

振り返ってみると、がなりの実力がつきましたアップ

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

リボン リボン リボン リボン リボン

 

 

お教室ホームページ 


         

 

こちら

メール(24時間対応です)  右矢印 elepiano1122@gmail.com

お問い合わせはこちら

携帯  090 2201 3370 ( あいざわ )