ご訪問いただきまして有難うございます。


東新宿・新宿3丁目

エレクトーン&ピアノ教室 相澤伸子です。


ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1


今日は、中学3年生の生徒さんと映画「化け物の子」を観に行きました!


彼女は、二年ほど前から心に病を抱え不登校気味になり、ピアノも一年前からお休みしていました。


ピアノをお休みをしてから、定期的にお母様がお電話をくださり、Aちゃんの状況を聞いていました。

私にできることは、お話を聞くことだけでした。。。

現在は、春頃から回復に向かいはじめ、修学旅行にも参加して学校へも通学できるようになりました。


映画は、私から誘いました!


ホントに会えるかなぁと不安もありましたが、Aちゃんは先に待ち合わせ場所に来てくれていて7月に会ったとき時よりも元気でした。

また、笑顔でたくさんお話をしましたのでホッとしました。

ピアノのお稽古も9月から再開したいという言葉が本人から聞けて嬉しかったです。 


非常に真面目で繊細な心を持っているAちゃん 音譜


また、レッスンを再開しても周囲を気にせず自分の音楽を楽しんでもらいたいです。

私も温かく大きな気持ちで、いつも生徒さんたちと向きあえるような態勢でいたいものです。


笑顔は大切ですね ニコニコ



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


東新宿・新宿3丁目 エレクトーン&ピアノ教室


お教室ホームページ   http://www.elepiano.com/


携帯  090 2201 3370  ( あいざわ )