こんばんわ 新月


ご訪問ありがとうございます。


東新宿・新宿3丁目

エレクトーン&ピアノ教室 相澤伸子です。


ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2 ブーケ1 ブーケ2


今日のレッスン。


保育士志望の大学二年生Aちゃんが見えました おとめ座


もうすぐ、 学校は楽しい夏休みに入りますが、

その前に弾き歌いの実技試験があります ビックリマーク 

  

課題曲は自由。

相談をしながら、今の季節にふさわしいうた 「雨ふり」 に決めました!


レッスンでの私からAちゃんへの要望。

    ダウン

ぴっ ぴっ ちゃっ ちゃっ にアクセントを付けて「早く雨が上がったらいいな~、晴れたらいいなあ~」と想い弾くこと。

(終わりの部分、符点8分音符+16分音符が続く箇所。

ぴっち ぴっち ちゃっぷ ちゃっぷ ランランラン 音譜 の歌詞の部分です)


ピアノ初級者のAちゃん、弾き歌いをすると・・・ どうしても、伴奏が強くなってしまい歌声がピアノの音に負けてしまいます。

自分自身の声と伴奏を聴きながらバランスを取りながら演奏するのは難しいことですが、ここで諦めるわけにはいきません ビックリマーク


「Aちゃん、子どもたちが雨ふりを楽しんでいる様子をイメージしながら、常に笑顔で弾き歌いをしてみて~ みんな子どもたちは先生の歌声と優しい表情を頼りにしていると思ってね。」 と、イメージで 保育士さんになってもらいました。


「イメージング」の結果、

 歌声と伴奏のバランスが良くなりました 合格


後は、練習のみです音譜


笑顔でレッスンが終了しました ニコニコ


気持ちは音に現れるますね、練習も楽しくなります。


Aちゃんの演奏が試験でも聴いている方に伝わりますように ラブラブ



コスモス ヒマワリ コスモス ヒマワリ コスモス ヒマワリ コスモス ヒマワリ コスモス ヒマワリ



東新宿・新宿3丁目 エレクトーン&ピアノ教室


お教室ホームページ   http://www.elepiano.com/


携帯   090 2201 3370 ( あいざわ )