3月ですね!【ただの愚痴です*閲覧注意】 | 茉世依のブログ

茉世依のブログ

日々徒然なるままに……。時々ヲタ全開也

気が付いたら桃の節句終わってました笑い泣き
あっ、お疲れ様です。
また今週も頑張ります。

そんな先週は、月末があり3月に入り…
気が付けばもう5日過ぎてる滝汗
仕事もバタバタし過ぎて…息してるだけで精一杯でした絶望

そんな折…
昨日土曜日に…育成会の役職決めに集まりがありました。
そこで……私は色々絶望しました。
まず、必ず役職に着くこと。
副会長は来年会長をやること。
最後に市子連に入ること。
おぉぉぉ……嫌すぎる(笑)

なので、、話し合いしても決まらないのでジャンケンで1度役職が決まりました!

………んが!!!?
ここで前会長さんがとある事を言い出した。

「えっ?副会長の人、車の免許無いのに出来るの?送り迎えしてもらえる?市子連は月一で夜に会議があるから出てもらわないと困ります」
って言われ…その人は辞退…驚き
そしてまた決め直すことに……ガーン

またそこから中々決まらず…
一人の人が、自分も免許はあっても車が無いから無理です。と……次の人は、下の子供がまだ1歳の子が居るから夜は厳しいと言われ…最後の人は、日曜日は仕事をしてるし、下の子は4歳だから…と言われ…………

まさかの、子供の人数で断るとは…
役員は私含め5人…皆3人居るそうで、私だけ子供1人驚き
挙句、その中の1人は我が子と同級生のお母さん…私がおばぁちゃんが居て預け先がある事を知っており…ひとり親通用しなくなった。
んで、矛先が私に向けられ…結果………

育成会来年度会長!となりました。
おおぉ…市子連も副会長になるしで…
コミュ障の私詰んだ絶望
しかも、2年です。
今から不安と言うか、しんどいです。
表舞台に立ったこと無いし、人前で話したことも無いし、指揮指導する側の人間じゃないのにゲロー本当に陰キャ、コミュ障で…会話の仕方なんてもう忘れたよ…
毎日、息するだけで精一杯なのに、これは…久々に魂抜けそう絶望
でも……誰もやる人いないし…色々仕方ないよなって…昨日の夜から自分に言い聞かせてます。

おかげで、昨日眠れないしストレスからか買い物で諭吉さん飛んでったし…爆喰いしてるし…落ち着け私!?
大丈夫……最低限覚えればいいだけだから…あとは周りの力借りてしまえ!(笑)育成会のメンバー巻き込む勢いで…やろう!うん(笑)ゲロー

さて…そんな2年ある育成会…の、1年目は先輩の方々のやり方を見て覚え次に繋げます。
2年目が私達の番でやっていきます。しんどいのは2年目ですね無気力
今まではコロナでイベント事が少なかったですが…今年から色々緩和されるのでイベントも色々やるのかなって…いちばん辛い時(笑)
市の子供連合会も講演会とかもあるし、大きいお祭りもあるし、サマーキャンプとかもあるみたいだから…考えただけで吐きそうよだれ
しかも、今回モヤッとする役職の決め方しちゃったから、、私の中で他の4名の信頼が薄いチーン仕切るんならお前がやれよって言い(強制終了)

愚痴になるのでやめます(笑)
早速来週から顔合わせで市子連の集まりに行ってきます。
来月は育成会の顔合わせで行ってきます無気力
頑張ります……。

そんな感じで、今日は今日でいつものハンドメイド展へ行ってきました!
お天気良くても風が冷たくて寒かった…
色んなお友達が来てて我が子テンション上がる上がる…バァバも一緒に行けたから余計に騒ぐ無気力お陰で寒い中ずっと外におりました。
でもま…我が子はお友達と作れたみたいで楽しかった様子にっこり散財もしたし…明日からまた頑張ります。

我が子作!
靴下のウサギちゃんですうさぎ可愛い!
靴下1枚で作ってあります。