大丈夫、理屈じゃないんです! | 麦酒の泡

大丈夫、理屈じゃないんです!

Hammer

80年代の刑事ドラマ(の形をとったバカ番組)「俺がハマーだ!」

スレッジ・ハマー刑事の常套句であります。

いいねえデビッド・ラッシュ。いいねえ羽佐間道夫。

こういう丁寧に作られたコメディと暴走吹き替えが大好きです。


「主人公が爆弾解除しなくちゃ!さあどちらのコードを切る?!」な設定で

「間違える」という展開になるドラマはこれしか見たことがありません。
Doreau

才色兼備のドロー刑事がまたいいねえ。

この女優さん、「マン・ハンティング」に出てたくらいしか記憶がありませんが

シリーズ通して半分以上は「困った顔」をしている、その表情が好きです。


なにやら似顔絵ブログになっちゃってるのよ。



俺がハマーだ!バズーカ小脇にデラックス増刊DVD-BOX