輸入盤のBOX CDってなんて安いんだろ(゜Д゜)。
 
 実は、ビートルズは一枚のレコードもCDも持っていなかった。
 驚きだ。
 なぜか、ウイングス(ポール・マッカートニー)のレコードは殆ど持ってるのになぁ(^▽^)。
 ビートルズが嫌いかって?まさかぁ~(^▽^)。
 学生時代にFMからカセットテープにほとんどエアーチェック(死語かもしれない(^▽^))してたやつを聴いてたんだ。
 
 で、たまに聴きたくなるじゃないか。
 しかし、カセットテープは伸びちゃって数十年前に廃棄処分だったし(ノД`)。
 この辺でベスト盤でも買っとこうかぁ~って・・・
 2,3年前にBOX買っちまった。(^▽^)。
イメージ 1
 おもっきしビートル三昧した後、またお蔵入り状態。ま、iPodに入れちゃったので何時でも聴けるんだが。
 iTunesにビートルズが登場したのはその後暫くしてからだが、たしかiTunesで買うより安く買ってるはずだ。
 
 さて、あずき色?(^▽^)のBOXはピンクフロイド(^▽^)。これは半分程レコードとCDで持ってたんだが、大人買いしてしまった。(^▽^)。単品で不足分とレコード分を買うより安い計算だったので・・・。
 「狂気」も良いのだが私(わ)的には「炎」が好きだなぁ。
 
 一番小さいBOXは最近買ったロキシーミュージック。これも意外に持って無くて、これもなぜかブライアン・フェリーのソロレコードは持ってんだよなぁ~(^▽^)。
 学生の頃、ジャケ買いしたかった筆頭なのに(^▽^)。なぜ買ってなかったんだろ(^▽^)。
 
 ついでなんで、前に書いたクラシックのBOX群。
イメージ 2
 ジャクリーヌ・デュ=プレのBOXなんて17枚組で4000円だぞ(^▽^)。驚いた。
 ちなみに右下のだけは2枚組の例のモニク・アースのドビュッシー(^▽^)。その隣はアンネ=ゾフィー・ムターの5枚組。
 最近これら以外で買ったのはジャニーヌ・ヤンセン,ジョコンダ・デ・ヴィート,チョン・キョン=ファ,ジネット・ヌヴー,マリー=クレール・アラン。
 気が付いた?
 全部女性アーティストだった(^▽^)。
 そういえば、ピアニストやバイオリニストには女性の有名アーティスト多いのに・・・
 指揮者で有名な人っているの?
 検索したらヒットはしたので居るらしいが、やはり最近の人?
 昔は女性指揮者って厳しい道だったんだろうなぁ。