ご訪問ありがとうございます

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございました




\\過去最高の反響にびっくりびっくり//





今朝、夫に文句を言った!



原因はこれ↓↓





子供達の体洗い用スポンジが2つ転がっている。





私はいつも、夫が帰ってくる前に、子供達とお風呂に入り、寝かしつけをしている。




夫は帰宅して夕食を食べた後、お風呂に入る。昨夜もそうだった。





昨日のお風呂上がりに、スポンジが置いてあることに気づいたが、手を濡らしたくなくて、その後入る夫に任せようと、そのままにしておいた。スポンジは今朝までそのままの状態で放置されていた。





最後にお風呂に入ったなら、スポンジがあるのに気づきますよね?何故絞ってフックにかけてくれないんですか?


まだ子供達はうまくスポンジが絞れません。泡だらけ、ビチョビチョのスポンジを何故そのままにしているんですか?


私はそのほかのオモチャを片付けました。スポンジは、絞ると服が濡れることもあるし、お風呂に入ったついでにあなた(夫)が絞ってくれるだろうと思いましたが、やっぱり私がやらないといけないのでしょうか?


気づいたらやってほしい、いや、気づいてほしい。(こういうとき、いつも、「気づかなかった」と言って逃げられる。それで許されると思わないで)




と言った内容を伝えた。(もう少し柔らかく)





夫はだんまりを決め込んでいた。いつもそう。都合の悪い時は黙ってしまう。





お風呂を片付けてくれないのは、今回が初めてではない。自分が使った洗い桶とか、そういうものは片付けてあるのに、子供の片付け忘れのオモチャは、いつもポロッと置かれたままなのだ。




私はバタバタと子供達の体を拭いて、服を着させて、合間に自分のスキンケアもして…とお風呂上がりは忙しい。




いつもオモチャは片付けるけど、あ、あと一つ…というのは夫に任せたくなる。




今夜からは、子供がお風呂で遊んだおもちゃは全部そのままにしておきます。気づかなかったとは言わせません。





ヨシケイデビューしました!めちゃくちゃラク!おすすめ〜






身長150センチでも、ちょうど良く着れた!思ったより生地が厚いので透けにくい。真夏は無理かも爆笑

サラッと着やすい!ブルー+ホワイトのカットソーで爽やかにウインク


入学に向けて。後ろ側が伸びてランドセルを覆ってくれます。反射テープ付きニコニコ

入学に向けて。雨の時のランドセルカバー。6歳長男も自分で着脱できました。



これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。