ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ 





\\過去最高の反響にびっくりびっくり//






友人Aは専業主婦。子供は高校生と中学生。



とある集まりで会ったときに、私が「もうヨシケイ始めようかと思ってるよ〜」と言うと、



「え⁈ そんなに毎日時間ないの?」と言われた…



あー、ほぼ専業主婦の人とは、根本的に共感できないな、と思った。



仕事から帰ってきて、お迎えに行って、宿題を見てご飯を食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけたら、もう22時。



この中で、ゆっくりソファに座る時間などなく、ずーっと動き続けている。座るのは夕食の時だけで、それも台所と行ったり来たり、はっきりいって、食べるのではなく、かきこむ、という表現の方が合っている。



仕事だって、時間通りにピタッと終われるわけじゃないし、家事をしていても仕事のことを考えることだってある。



そんな実情が理解してもらえないんだろうな。




ヨシケイを勧めてくれたのは会社の後輩で、保育園児のママ。




だから、システムのことやら何やら根掘り葉掘りきいた!ヨシケイに頼りたくなる気持ちは心底分かる。



そう言えば、私が新居に越して半年後くらいに会ったとき、「まだ段ボールがあるよ…。家具もいろいろ選びたいけどなかなか時間が…」と言うと、



Aに、「え?そんなに時間ないの?」と言われたんだった。



その場にいたもう1人の友人(フルタイム勤務、低学年2人のママ)が、「子供がいるとなかなか時間ないよね〜。見に行くのも大変だし!」とフォローしてくれた。


 

なんとなく、会うたびに疲れるのは、共感してもらえないストレスがあるからかもしれない。



専業主婦がいいとか、働くべきだとか、それはどちらでも良いと思うが、やっぱり当事者にしか分からないことってあるよな、と感じた出来事だった。


めちゃくちゃ可愛い!同僚からも褒められましたニコニコ


身長150センチでも、ちょうど良く着れた!思ったより生地が厚いので透けにくい。真夏は無理かも爆笑

サラッと着やすい!ブルー+ホワイトのカットソーで爽やかにウインク


入学に向けて。後ろ側が伸びてランドセルを覆ってくれます。反射テープ付きニコニコ

入学に向けて。雨の時のランドセルカバー。6歳長男も自分で着脱できました。



これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。