ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ 



\\過去最高の反響にびっくりびっくり//





よく遊びに行く公園でのこと。




年長さんくらいの女の子と、2歳くらいの妹、お母さんの3人が遊びにきていた。





私はいつも通り兄弟2人を連れて遊びに行った。





すると、そのお姉ちゃんの方が、私を見つけたとたん、



「ねぇー、これ見て!ダンゴムシ!」

「ねぇー、見てて見てて!」と…




よく言えば人懐っこい。悪く言えば、、煩わしい




私に余裕があれば良いのだけれど、あちこち走り回る我が子達が、道路に飛び出さないか、とか、見ないといけないのでね。。。





女の子に何か返事をすれば100倍になって返ってきそうなので、適当に相槌を打つ。



程なく、女の子は、我が子達にあれこれ話しかけるようになった。話しかけるというより、




「あー、そこ行ったら危ないんだよー」
「そうしたら怪我しちゃうよ」
と小姑のように注意しまくる。



女の子の声が大きくて通るものだから、我が子達もなんとなく煽られたような感じになって、だんだんと興奮して走り回る。




私の声は、その女の子の声に負け、我が子に届かない…




私なら、お友達にそんなこと言わないのよ〜と注意したくなるけど、と、ふと、女の子の母親は?と見ると、





下の子と砂場に座り込んだまま一歩も動かないのだ。



上の子があれこれやっていても、
わー、すごいね、
走るの早かったね、
とか、声かけ一つなく、じーっと座っている。




女の子は、母親は遊んでくれないから、と思って、我が子や私に声をかけてくるのだろうか。




私はだんだんとイライラしてきた。




ここで遊んでいては、我が子がやることなすこと、女の子に首を突っ込まれて、興奮して収拾がつかなくなりそう。




ごめん!今日は帰ろう!




予定より随分早く公園を後にした。私の心が狭いのかな。



めちゃくちゃ可愛い!同僚からも褒められましたニコニコ


身長150センチでも、ちょうど良く着れた!思ったより生地が厚いので透けにくい。真夏は無理かも爆笑

サラッと着やすい!ブルー+ホワイトのカットソーで爽やかにウインク


入学に向けて。後ろ側が伸びてランドセルを覆ってくれます。反射テープ付きニコニコ

入学に向けて。雨の時のランドセルカバー。6歳長男も自分で着脱できました。



これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。