ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ 過去最高の反響にびっくりびっくり







さて、こちらの記事で、入学式に着物を着た、と書いたのだが、、



これまで、お茶会の時は母親に、結婚式や結納の時は実家近くの美容院に着付けをお願いしていた。




今回は、母に来てもらうには朝早すぎるし、実家近くの美容院を往復するのはキツイ、と近所で着付けをしてそうな美容院を探した。(古くからやってる美容院の方が、着付け取り扱い率は高い)




候補が2件見つかったので電話してみると、
「今、着付けはしてないんです」
「今、手首を痛めちゃっててできないんです」
と断られてしまった。



あれこれ検索していると、ある情報が目に入った。



くらしのマーケット
「出張着付け」

着付けに行くと、着ていった服や靴を持ち帰らねばならず、結構な荷物になる。往復の時間も取られる。



自宅に来てもらえるなら!と口コミを見て良さそうな人を予約してみた。



これが大正解だった。



わざわざ美容院に行く手間が省け、どちらにするか迷っていた帯も、その場で見てもらって選べたし、



担当の方が30代〜40代の若い方だったので、ワイワイ話しながら着付けをしてもらえて、この時間がすごく楽しかった。



もちろん着崩れることもなく、入学式は無事終了した。



時間が大幅に節約できるので、授乳中とか、子供が小さい方にも利用しやすい。



値段設定は人それぞれだと思うが、母親に報告したところ、母親の想定額の半額だったのでかなりびっくりされた。




入学式だけでなく、お宮参り、七五三に着物を着たいけど…という方は、ぜひ利用されてみてはいかが?



\おすすめです/





めちゃくちゃ可愛い!同僚からも褒められましたニコニコ



入学に向けて。後ろ側が伸びてランドセルを覆ってくれます。反射テープ付きニコニコ

入学に向けて。雨の時のランドセルカバー。6歳長男も自分で着脱できました。



これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。