ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ




よく分からない出来事でした!




タイトルの話。





約1年半前、それまで住んでいたマンションを退去した。




築40年を超えていたマンションで、間取りはいかにも昭和。




ダイニング以外は和室で、子供が小さい頃は、そのままゴロンと寝かせることができ、便利だった。




しかし、和室なので仕切りは全てふすま。ふすまの上部は木の枠がぐるりと張り巡らされていた。




どうしても木が主張するので、セリアのウォールラインテープを貼ったところ、洋室風になった。




↓これはセリアじゃないですが、こんなイメージの商品でした。




貼った直後は時々端が剥がれてきて、その度に貼り直していたが、いつしか剥がれることもなくなり、月日は流れ…




いざ引っ越しのためにテープを剥がそうとすると、なかなか剥がれなくなってしまった。




簡単に剥がせるものだとばかり思っていたが、約5年貼ったままだったせいか、それともお安い値段のものだったせいか、糊がこびりついてしまった。




ドライヤーで温めたり、定規をヘラのように使って、何とか擦って剥がすことができた。




木枠に貼っていたので、擦っても傷は目立ちにくく助かった。




教訓…私にはDIYは向かない!貼って剥がせるシートでも、あまり長く貼り続けるのは良くなさそう。




終始、踏み台に乗り、見上げてひたすら擦る作業だったので苦労したが、原状回復できたのでホッとした。






\買ったモノ♪( ´▽`)/

これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


めちゃくちゃ暖かくて、こればかり履いてます、
色違いで買いましたニコニコ




自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。