ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ




この時産まれた長男も、もうすぐ小学生。感慨深いです。




タイトルの話。





ある朝。雨模様だったので、義実家に車で保育園の送迎をお願いした。




義父が家の前に車を停めた音がした。チャイムが鳴ったが、次男が私の膝の上でご飯を食べていたため身動き取れず、すぐにインターホンに出られなかった。(これはいつものこと)




すると、ガチャガチャ!ガチャガチャ!と聞きなれない音がする。




よく見ると、義父がリビングのシャッターを外側から開けているではないか!?




なぜ…




そもそもシャッターは外側から開かないんじゃなかったのか?開くなら防犯の意味なし。




ようやく準備が整い、子供達と私が車に乗り込んだ。




お待たせしましたー。




義父

シャッター閉めようか?




??

いえ、もう開けるのでそのままで大丈夫です。

というか、外側からシャッター開いたんですか?




義父

少し開いてたんよ。




あ、そうなんですね。

(でも勝手に開ける必要ある?)




シャッターが少し開いていたので、外側から開いたそうだ。が、何のために開けたのかは不明。




我が家はカーテンもきっちり閉める方だから、シャッターを開けたからといって、家の中が丸見えにはならないが、とは言え、人の家のシャッターを無断で開ける??




実父でもそんなことはしないかな…





カーテンは遮光・防炎カーテン。








\買ったモノ♪( ´▽`)/

これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


めちゃくちゃ暖かくて、こればかり履いてます、
色違いで買いましたニコニコ




自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。