ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ



リングを入れて1週間。体調に変わりはありませんニコニコ




タイトルの話。




久しぶりに出産した病院に行って、さらにあるきっかけがあり、思い出したことがある。




妊娠中に、胎児スクリーニング検査を受けた。詳細は忘れたが、普段の健診とは違い、念入りにエコー検査をしてもらった記憶がある。




この時は主治医ではなく、産婦人科のトップの医師と技師さんが診てくれた。




この医師!不快だった!




技師さん「赤ちゃんが動いてるの感じてきました?」



私「はい、少しずつ…」




医師「そんなこと聞かなくていいんだ!そんなこと聞くから、ちょっと胎動がないとか言って真夜中にも電話してくる患者が増えるんだ!





私の心「そんな〜。赤ちゃん動いてますか?って、聞いちゃいけないの?妊婦のほとんどは産婦人科医じゃないから、胎動がないと不安になるのは当然じゃないの?


それに、技師さんに指導するなら、患者である私がいないところでやってよ!」




本当に不快な診察でした。




診察の結果、羊水が多い、炭水化物の摂りすぎだと言われた。


 


医師「いちご1個でも炭水化物ですからね!摂りすぎないように!」




私「はぁ…。(でも、主治医の先生は何も言ってないんだけど?)」




後日、主治医の先生に、羊水が多いって言われました〜と言うと、




全然そんなことないよ〜。あの先生は、ちょっと大袈裟に言うからね〜。(看護師さんも苦笑い)




ここで、私は察した。あー、あの先生の言うことは話半分くらい聞いとけばいいんだな、きっと他の医師やスタッフにとっても、やりにくい人なんだろうな、と。




私もそれなりに人生経験を積んでいるので、そんなに気にすることもなく、スルーすることができた。炭水化物もそれまでと変わりなく摂った!(20代とか若い妊婦だったら、変に気にしていたかもしれない)




この先生のことを思い出したきっかけは、次の記事で。





\買ったモノ♪( ´▽`)/

これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


めちゃくちゃ暖かくて、こればかり履いてます、
色違いで買いましたニコニコ




自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。