\半額クーポン対象( ´▽`)/

さらっと着れてオンにもオフにも活躍ウインク



ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ




単なる妄想の話で失礼しましたてへぺろ




タイトルの話。




 子供の歯が抜けたら…


6歳長男。前歯は既に2本抜けました歯 抜けた歯を捨てる気にはなれず…。




屋根の上に投げる?とか聞いたこともあるけどキョロキョロ



長男は、保育園で情報を仕入れて来たのか、「枕元に置いて寝ると妖精が来て何かくれるらしい」と言い出しました驚き




えっ!? 何かってナニ!?




とりあえず枕元に置いて寝かしつけ、それから考えた結果…




枕元に置いた歯がコインコインたちに変わる、という説も聞いたことがあるから、コインにしようニコニコ




海外旅行で余った小銭があるはず…

あったー爆笑





想像通り、翌朝長男は飛び上がって喜んでました〜ひらめき



 収納ケースを探す


それで、抜けた小さな小さな歯はどうしようキョロキョロ しばらく小さな袋に入れてたんですけど、無くしてしまいそうなので、収納ケースを探してみました。





めちゃくちゃたくさんあるーキラキラ そしてどれもかわいい〜ラブラブ




名前が入れられるだけじゃなく、写真が入るものもある〜!!










かなーり時間をかけて検討したのですが、我が家は男の子でもあり、乳歯を大事に取っておいても、本人達は要らないだろうから、完全なる私の自己満足にしかならないんです。




だから、なるべく小さくて主張しなくて(飾ったりしない)、いつか処分する時も捨てやすいものを…と、選んだのがこちらです。



木製のものが多い中、プラスチック製。重厚感はないけど、保管しておくには十分だと思います。




手のひらサイズパー




名前と歯が抜けた日を記入するシール付きチョキ




ピンセットも入ってますOK




名前は手書きだし、可愛らしくはないけど、私にはこれが合ってそうOK




ケースが気に入ったので、他の歯が早く抜けて欲しいような、まだまだ乳歯でいて欲しいような、変な感覚になっていますダッシュ






\買ったモノ♪( ´▽`)/
 
髪のまとまりが良い気がしますキラキラ

近セルフネイル始めましたチョキ 私が買った時より安くなってるびっくり

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


自転車送迎&公園遊び用に大活躍晴れ