整形外科受診と予約時間の検証 | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

等と論文調に大げさな題をつけてしまいました

ニヤリ

今日は整形外科の受診でした。

11:00よりMRI、11:30より診察の予約でしたが、

別件で9時の予定が入っていたので、9時前

には家を出ました。

用件はすぐに片付いたため、診察予約時間は

まだ先でしたが、時間をつぶすほどではないので

そのまま病院へ。

予約の1時間半前の9時半には受付終了。

 

MRIは11時の予約なので少し待ちますよと

言われ、1時間ほど待ち、11時には終了。

痛んでいる左足を台に固定して

 

ガンゴンガンゴン、ブッ、ブッ、ブッ♪

 

昨年夏に骨折、4日後の人間ドッグで乳癌疑い

と怒涛のように病院通いが始まり、確かこの

7か月で4度のMRI検査。

すっかり慣れたもので、コンタクトもヒートテックの

肌着も身に着けず、下着がわりの長袖無地の

Tシャツが検査の日の服装です。

 

MRIの結果が送信されないと診察にはなりませんが

ほぼ予約時間の11:20頃に呼ばれました。

先生は画像を見て「ははは、これは痛いわ」

と笑っている。失礼な!

 

激しく転んだ時に半月板が損傷したようですが、

最初は損傷が小さく痛みの度合いも小さかった

けれど、徐々に損傷が広がり、軟骨がすり減り

水がたまっているそうです。

最終的には手術だが、またすぐの手術は

嫌でしょうと言う事で、ヒアルロン酸注射を打ちました。

 

終了は11時半。

時間通り来ていたら1~2時間後だったかも。

 

いつも疑問ですが、

例えば11時予約の人が10:50に来た時と

11時半予約の人が10:40に来た時、どちらの

人が先に呼ばれるのかな?と。

(検査が有ればその結果待ちなので、診察だけと仮定して)

今日は1時間半も早く着いたので、その疑問が

解けるかなと思いましたが、わかるはずが無いですね。

ただ早目に行けば予約時間の頭になるので

少し早く呼ばれるようだけど、ほぼ診察時間におさまる

のだなと感じたと言う程度。

 

次は3週間後の予約です。

 

乳癌の方は放射線も終わり、ホルモン治療に

なり、めでたく3か月後の受診でよくなったのに

整形の方が思わしくなく、通院の間隔がなかなか

あきません。

胸、背中、膝と満身創痍の身体、私、頑張れ。