乳癌治療後の肌着「乳帯」 | 猫と元気とちょっぴりの病気と

猫と元気とちょっぴりの病気と

忙しい仕事の日々の間に旅行に行くことが楽しみ。
猫とのんびりしたり、映画を見たりとすぐ近くにある小さな楽しみの時間。
「浸潤性小葉癌」と「胸椎骨折の予後」と付き合う日々も同居していて何かと忙しい。
そんな日々の事をときおり書いて行きたいなと思います。

本日は放射線治療5日目。

大雪の後の昨日とは違って、順調に

通院できました。

 

乳首の周りが黒ずんで、少し痛みも

出てきたようです。

ずきずきでも無いし、ちくちくでも無いし

この痛みはどう表現したらいいのだろう。

胸の内部からジワリと痛みがのぼってきます。

あと25回も照射があるのに、5回目で

こんなだと、どれだけ痛くなるのだろうと

ちょっと恐怖。

 

そんな私の胸を優しくつつんでくれるブラの

代用品をご紹介します。

 

いつもお邪魔させて頂く方のブログに

乳癌後の下着のお話が有り、コメントでも

色々と情報が書いて有り、とても参考に

なりました。

 

私の使っているのは出産後の女性が

使いやすいらしいものを、たまたまお店で

見つけたものです。

 

出産ははるか昔の出来事ですが・・・・ ^^;

 

改めてラベルを見ると「乳帯」と有りました。

 

 

ブラの代わりになるほどのサポート力は

無いので、外出時にブラの代用とするには

無理があると思いますが、お風呂上がりや

家にいる時の下着としてはいいのでは?

手術の傷跡や放射線治療で

ダメージを受けている胸を、包み込んで

くれているような安心感が有ります。

 

あと25回。