柏餅 | 痩身モニターがキレイに痩せる秘密

痩身モニターがキレイに痩せる秘密

1カ月で痩せたい方をサポートするエステティシャンブログ

エルクレスト代々木上原店の大石です




近所の和菓子屋さんで
柏餅の、のぼりがまだ出ていて

今日もまた柏餅を買ってしまいました爆笑




今は柏餅も桜餅もいつでもありますが

やっぱりお節句付近のときに
たくさんにやり食べたい❗









端午の節句で柏餅をいただくのは


江戸時代からのならわしなんですねびっくり




私たちの世代でもきちんと伝えていかないと

どんどん廃れていってしまう

年中行事ショック





しかし柏餅や桜餅は

葉っぱの匂いが嫌だ汗

と、息子にいつも嫌がられてしまいます滝汗




私も子供の頃は

この葉っぱがないほうがおいしいのになー

なんて思っていた気もしますがチュー





エルクレスト代々木上原店