日常の出来事165 | 続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

続・237号室 無事是A級からZ級映画列伝

タカによるA級からZ級映画まで、榮級は絢爛豪華な超大作、美級は美しい女優や映像美、死級は禍々しい阿鼻叫喚、出級はあのスターの意外な出演作、イイ級は耽美なエロティシズム、Z級は史上最悪なクソ映画、その全てをレビューと少しの競馬予想と日常の出来事

みなさんこんばんわ(^_^)

 

 

 

 

本日の深夜にはサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場のダート1800メートルで行われる、賞金総額2000万ドル(約30億円)、1着賞金1000万ドル(約15億円)の世界最高賞金レース、「サウジカップ」が開催されます

 

 

昨年はパンサラッサが逃げ切って勝利し、それに続く勝利を狙う日本馬は5頭がエントリー、その中で昨年のJRA賞最優秀ダート馬のレモンポップと同賞特別賞のウシュバテソーロが初対決します

 

 

本来ならば先週のフェブラリーステークスでの対決だったはずですが両馬はサウジカップへ、なのでフェブラリーステークスは超一流ダート馬は出ておらず大荒れとなりました

 

 

サウジカップには昨年のアメリカのGⅠ・ブリーダーズカップクラシック勝ち馬のアメリカのホワイトアバリオや同2着の日本馬のデルマソトガケも出走

 

 

レモンポップは1600~1800メートルがベストかな、ウシュバテソーロは2000メートルがベストかな、このレースの後には両馬ともドバイワールドカップに行くのかも

 

 

ウシュバテソーロが勝てばイクイノックスを抜いて総獲得賞金が日本馬トップとなります、ウシュバテソーロの狙いはドバイワールドカップ連覇でサウジカップは叩きとの事

 

 

ダートのレースで対決が見たいなんて初めてかも、去年のどこかで対決すると思ってましたが交わらず、それが海外の最高峰のレースで対決となります、この2頭以外にも海外の強豪が出走するので簡単には勝てませんが楽しみです

 

 

日本でもサウジカップの馬券が買えるのでいろんな意味で楽しみです

 

 

 

 

ほなっ!(^_^)