ぼくのなつやすみ☆★ ~ひまわり編~ | とむの益々自己満ブログ

とむの益々自己満ブログ

毎日に何か足跡を…

 
昨日はボクお休みで、
ひさびさにお出かけしてきました~ 音譜car*ダッシュ!
 
まだまだ関東も
連日厳しい暑さが続いてるけど、、、
そんな暑さから逃げるように
ちょっと避暑地で涼しんでこようかな~とw タタ晴れ
 
向かった先は…
 
軽井沢と並び 人気の高原地  
山梨県は八ヶ岳山麓の 

 
清里高原 で~~~~~~~す キャッ☆

 
いつもながら休みの日のボクは 
いつだって早起き起きる
6時半過ぎに 我が家を出発し、
国道16号線を走ること 
 
約1時間半…
 
ようやく中央自動車道 
八王子IC IN。

 
今日の道路は
まだまだ夏休みの影響なのか、
すでに軽く渋滞してました。。。 drivedrivedrive
 
9時半ごろ、
中田ヒデの出身地としても有名な
山梨県は 韮崎IC OUT。
 
まず最初に向かったのは
昔からず~っと行ってみたかった場所 
明野 サンフラワーフェス です星
サンフラワー すなわち ひまわりのことねひまわり


 
 
とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 089 ◆ひまわり畑◆
こちらのひまわり畑は、
富士山・南アルプス・八ヶ岳連峰をバックにして
約34,000平方メートルという広大な敷地に
これたま 約60万本とたくさんの
ひまわりが植えられていますキラキラ


 
とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 076 ◆明野のひまわり◆
明野は晴天率が非常に高いらしく 
(今日は生憎の曇りですが、、、w)
「日本で一番日照時間が長い晴れということを
キャッチフレーズにこちらのひまわり畑が
観光名所となったそうですにんまり

 
とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 065 ◆映画の舞台として◆
また様々な撮影のロケ地としても有名で、
一番有名なところだと…
映画 『いま、会いにゆきます』 の最後の場面とかね クマ
他にも ドラマ ”ライフ”などにも使われてましたw

 

 
というわけで、
余計な説明はこれくらいにして・・・w
 
どど~~んと 良かったらひまわりの画像を
楽しんでちょうだいな マリオ

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 016

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 082

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 006

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 003

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 078

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 073

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 085

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 017

とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 068
いかかでしょ~w
 
ホントはね、
晴れ間がさしてるともっと×2 ひまわりがが景色に映えて
いい画が取れるんだけどね~ 
 
残念↓↓。。。
 
 
さて、明野のひまわり畑から
走ること 約30分。 car*ダッシュ!
 
続いて向かったのは 
南アルプスの麓の森の中にある
お菓子・ケーキ・アイスなどのチェーン店で有名な 
 
ちょっとアイスの工場見学にでも
行ってみようかな~と ネw うまー!
付近に着くと、工場入り口は入場待ちの車で
いっぱいに連なっていました。。。drivedrivedriveあせる
 
 
実はこちらの工場、
見学の途中に な・な・な・ なんと~~!!
アイスの試食ができるんです~にこ   (とむ そこか~w ( ▽|||) )
というわけで、それをよくご存知の
家族連れのファミリーカー でこの時期
もぅ工場は大賑わ音符

 
いいのかな~ 31歳、、、  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
野郎ひとり並んでて…
”しゅう~ちしん しゅ~ちしんおんぷ ” 状態ょ、、、 苦笑
まぁ まぁ まぁ まぁ… オッケーにしとこw 見猿
 
車の列に並んで待つこと 約30分
いよいよ 中に入場ですあげ
*場内の機器などについては撮影禁止らしいので
  皆さん申し訳ない。。。
 
玄関で見学の受付を済ませて~と、
いよいよ中に突入~ マリオ
工場内はどこからともなく とっても あまい 
匂いでプンプンでしたw  (*´ε`* )
 
窓越しに中を覗いてみると…
チャーリーとチョコレート工場のように、
小さな ウンパ・ルンパが作っていた
 

な~んて わけはもちろんなく…えへへ… 笑


ほとんどが機械による流れ作業になっていて、
手際よく作られていました。
こちらでは、この南アルプスの綺麗な空気と水に
こだわって作られているそうですラブラブ
 
そして 見学の最後に待っていたのが…
このとおり大賑わいの 試食コーナーでしたw 
 
とむの益々自己満ブログ-09.0823 sunflower 019 ◆アイスの試食コーナー◆
アイスは かき氷からバーからカップからソフトまで
全部で15種類くらいが用意されていて
どれでも 試食し放題 ぺこ
もちろん! ひと口サイズなんてちんけな
ものじゃなく ちゃんとしたやつょ~w

 
ボクはとゆ~と…
チョコバーとラムレーズンを試食アイスキャンディー

 
ん~ 甘~~~~~~~~~~いドキドキ (´v`)

 
アイス食べ放題なんて
きっと誰しも子供頃の一度は夢みたことでしょw
こりゃ~ 小さなお子さまには
たまらないはずだょ~にこ
 
駐車場も入場もすべて無料なので、
小さなお子様をお連れの方
近くを訪れた際には 
一度 遊びに訪れてみてはいかがでしょ~~~~ クマ
 
さて、今度は清里に向かいま~す car*音譜
 
つづく....