ドイツ・オーストリア旅行紀 1日目☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆   | とむの益々自己満ブログ

とむの益々自己満ブログ

毎日に何か足跡を…


27歳の冬

 

+ + + ながいながい一日 + + +

はじまりはいつだって突然に…
それは1月のある日のこと。

そろそろまた旅に出たくなった(。・_・。)
今回はひさびさに
ゆっくりと遠くを旅したいと思った。
そこでまず浮かんだのが…
エジプトもしくはポルトガルだった。
もちろん、イタリア・スペイン・ギリシャ・スイスなどの
定番のメジャースポットにボクも早く行きたいんだけど、、、
それは将来誰かと行く可能性もあるのでまだまだとっておくことにww
なので、ちょいマイナーなスポット狙い☆


トランク-1でも、エジプト・ポルトガル共にうまく日程が合わず断念.
.次に浮かんだのがオーストリアだった。
実は今年はモーツァルト誕生250周年で
様々な音楽祭や
国をあげてのイベントが行われている
さらに、ドイツのロマンチック街道へも行きたいと
思いドイツ・オーストリアに決めたのでした☆★

 

ドイツ-1◆成田空港◆
朝早く上野から京成線で成田空港に向かう。
なんか学生時代を思い出し、
すごく懐かしかった(*'-'*)
今回は第1ターミナルから出発です。
銀行を見比べ、わずかでもユーロのレートがいい方で両替した。
PM12:55のBA-008(ブリティッシュ・エアウェイズ)
いよいよ成田を出発し、まずは一路ロンドンへ向かう。

そぅ、この行きの飛行機…
今までボクももぅ30回くらい飛行機に乗ってきたけど、、、
一番怖かったよ(T.T)

成田を飛び立ってすぐさぁ、何度もかなり揺れてて
室内はもぅ悲鳴だらけ!!
マジちょっと落ちるかなと思ったねww


ドイツ-2◆液晶モニター◆
ブリティシュ・エアウェイズも座席に
ーソナルテレビがついてます。
テレビ18ch,MUSIC16chでした。
ゲームはエコノミーにはついてなかったね。
映画はレジェンド・オブ・ゾロ、チキンランとか♪

ちなみに帰りはハリーポッター、インハーシューズ、
チキンリトルなどなど。


ドイツ-3◆機内食◆
出発して1時間くらいでご飯が出てきました
今日のメニューはビーフorフィッシュで
ボクはフィッシュ、飲み物は赤ワインをチョイス☆


 

ドイツ-4◆軽食◆
食べたら、ひたすら映画を見て…
それから9時間後またまたご飯のお時間ww
今度は軽食でチキンパスタor和食で、
ボクはパスタを選びました☆


ドイツ-5◆ヒースロー空港◆
日本から12時間半後、やっとロンドンの
ヒースロー空港に到着♪
日本とは9時間の時差があって、
現地PM16:00(日本 AM1:00)です。
ヒースロー空港は初めて来たのですが、
とにかくバカでかい!! 広くて迷う!!
乗り継ぎまで4時間も時間があるので、
免税店でゆっくり買い物を楽しみました。


ドイツ-6◆ロンドンの夜景◆
現地PM21:15(日本AM6:15)、
ロンドンからドイツ フランクフルトに向かいます。
ロンドンの夜景がキレイでした☆(*゜o゜*)

 

 

ドイツ-7◆軽食◆
離陸してすぐにまた軽食がでますw
プリン、サンドイッチです。
食べまくりだよww

 

 

ドイツ-8◆フランクフルト空港◆
ロンドンから1時間30分
現地AM0:00(日本AM8:00)やっとドイツ 
フランクフルトに到着。
ドイツは日本との時差は8時間です。

空港についてボクがまず気づいたのは、ゴミ箱でした。
ゴミ箱が4つ~5つ並んでたの。
ヨーロッパの方ではリサイクルというものに早くから熱心に力を入れているため、
ゴミの分類も細かいんです。


ドイツ-9◆TRYP CITY HOTEL◆
空港から30分くらいで今日のホテルに到着。
今日のホテルはTRYP CITY(トリップシティー)。
ここはとにかく印象に残っている。

何が印象に残っているかとゆーと…
ここのドア鍵です!!

今までいろんなホテルに泊まってきたけど、
一番開け方が難しい鍵でした(笑)

まずロビーに行くと、ホテルの人が模型を
つかって鍵の開け方を教えてくれます。

鍵の模型があるホテルって…それもどうなんよ(爆笑)

簡単に説明すると、

①緑のボタンを押す
②点滅してるウチにカードを照らし合わせる
③ピピっと光ったらすぐ、上のドアノブを手前にひっぱっりながら
④下のつまみをいっぱいにまわして
⑤ドアノブをまわしながら押す


ドイツ-10◆部屋の中◆
あなたは理解できました?(笑)
もぅ夜中1時なのに散々ロビーで練習したさぁ。

ヽ(°ー°〃)
それでも、実際ボクはいくらやってもドアが開かず
他の人にあけてもらいましたwww

 

やっと長い長い今日が終わります。
時計を見ると、もうAM1:30(日本AM9:30)。

そして明日は6時起き(笑)


広めでひとりでちょっぴり贅沢ww