昨日のブログで首席で卒業できることになったとお伝えしました。音譜

 

 

これは、4年前に入学した時の目標のひとつで、

 

一つは、TOEIC満点。。。。。。。。。いまだに達成できず。😭

二つめは、TOEFL100。。。。。。。。すみません。私が馬鹿でした。近づくことさえできず。😭

最後が、首席で卒業すること。。。。。来たあ!大学から連絡が!!!!!😭

 

 

で、たくさんの方からお祝いのメッセージやらいただいて、その中の何名かの人が「あとの二つはこれからも挑戦できるけど、首席は一生に一度のチャンス!」と書いてくれていたんです。ああ、確かにその通りだなあ。そう思うと本当に良かったとしみじみ思えました。TOEICはなんとか今年中には!!!っと心を新たにしたところで。。。。

 

 

 

何の期待もせずに2月の結果をみ・た・ら・・・・・・

 

 

990やんかあああああああ!!!!!

 

取れてた!!!!

 

2つ達成できてた!!!!

 

 

やああああっとです。

 

2018年の3月に初めて985を取ってから、いろんな人に「もうすぐだね!」「もう取れるよ!」と言われ続け、その予測を裏切り続けてなんと4年!!やっと、やっと取ることができました。リスニングぼろぼろだと思ったんだけど、ぎりぎり満点レベルだったのか。リーディングもYouTubeの振り返り動画で間違いが2つ以上あると思ったんだけど、あってたのかな。。。

 

 

で、次はTOEFLにリベンジ!と行きたいところですが、今まで何回かIELTSの仕事を断っているので自分の仕事の幅を増やすのと英語力アップを目指してIELTSの勉強を始めようと思います。

 

 

 

はあ。。。。

本当に長かった。。。

何回も諦めようと思った。。。

でも、そのたびに励ましてくれる人たちがいたから頑張れた。。。

今、頑張っている人たち、諦めようかと思っている人たち、挑戦し続けていればいつか取れます!