いつもは情報交換会の後で、ちょっと贅沢ランチが定番なのですが、今回は趣向を変えて夜にポットラック式でやってみました。

 

 

参加者は初めての方2名を含めた8名。年末の忙しい中来ていただいて感謝、感謝です。

 

 

2名帰られた後で、最後に「あ、写真!」と思い出してセルフで撮ったのでなんだかせせこましいアングルになっちゃった。なぜか「シャシャシャシャシャー!」と連写になってて20枚くらい同じ写真が(笑)。

 

 

手作りのローストビーフあり、おいなりさんあり、サラダ、パン、唐揚げ、シュウマイ、プリン、ケーキなど盛りだくさんでお腹がいっぱいになりました。

 

 

 

まずは自己紹介、そして食事をしながら今年1年の総決算と来年の抱負をシェアです。

 

 

まぁ、これが面白い!

 

 

「え〜!!」「へ〜〜!!」「すご〜〜〜い!」の声が連発です。

 

 

元バイオリン制作者で、イギリスで修道院!に入った経験があり、今はIT企業での翻訳・通訳されている方、企業で海外プロジェクトマネージャーとして働き、出張でチェコや韓国に行った話をしてくださった方、高校や自宅で英語を教えながら大学院に通っている方、カナダ留学で知り合った友達と来年、南米をバックパックで旅行する予定の方・・書き出したら止まらないくらい他にもいろんな仕事、経験をお持ちのかたばかりです。

 

 

以前にも書きましたが、人生経験を重ねてきた方達だからこそ自分を語るだけで人に驚きや感動や刺激を与えることができるのだと思います。英語と女性というこの二つのキーワードだけで集まっている英語美活部ですが、こうやって会を重ねるごとに思うのは英語を学んでいる女性は、イキイキ自分を輝かしている人が多いなということです。英語のレベルは初心者からプロまで色々ですが、そういうレベルを超えて経験や意見をシェアできる場になっていることが本当に嬉しいです。

 

 

 

食事の後はNASAが以前、入社試験に使っていたというクイズ?やトランプをして遊びました。みなさんの話が盛り上がりすぎて遊ぶ時間が短くなりましたが、久しぶりに神経衰弱などして楽しかったです。昔から神経衰弱は苦手でしたが、自分が改めて記憶できない人なんだということを痛感しました。orz

 

 

次回は3月に予定しています。初めての方、大歓迎なのでぜひご参加くださいね。

 

 

 

さあて、まだまだクリスマスパーティ、忘年会は続きます。ファスティングのクライアントさんからも年末の暴飲暴食でやばいのでプチファス(プチファスティング)の指導をお願いしますとの依頼がちらほら入ってきました。私もやばいです(笑)。1月には毎年、5日間ファスティングをしていますが、それまでに私もプチファスしないとやばいかなあ。

 

 

 

1月は毎年「新年ファスティング企画」として酵素ドリンク10%割引でサポートさせてもらっています。また後日、募集記事を書きますね。

 

 

この時期、どこを歩いてもクリスマスムード一色で素敵ですよね〜。これは昨日、グランフロント大阪で展示されていた真っ赤なバラのツリー。斬新で綺麗。こんな真っ赤なバラのように生きたいものだわ〜。