50回目のサブスリー♪ | 多摩川マラソン日記

50回目のサブスリー♪

今日はさいたまマラソンを走ってきました。

勝田マラソンから丁度2週間。

間隔が短く、疲労が取れていないかもと思ってたが、案の定苦戦レースになりました。


7時ぐらいにさいたま新都心に着いた


人多い大会。

なんとフルはエントリー15000人以上と開会式でアナウンスしていました。

8キロの部(スタートは一緒)も含めて19000人が同時スタート。





さいたまアリーナへ。


ゴールも荷物預かりますもアリーナの中。トイレもコンサートとか開催している場所なので多い。


スタートはアリーナのすぐそば。

40分前各ブロックへの移動開始でした。

そんなに寒く無いと思ってた移動したけど、最初は日陰で寒かった。右側に移動して、ちょっと太陽浴びている場所に移動して、ましでしたが、若干寒かった。

持参していた富士登山競走のビニール(丈夫なゴミ袋で、頭と肩に穴あるやつ)で何とかセーフ。


スタートしてすぐに良い集団に入れた。

平均キロ3:55 (小さなアップダウンあるコースなので、平均ペース)


自分の時計(一部は10-20mズレた)

19:29

19:22

19:26

しかし、18キロあたりからは失速し、集団から遅れるようになった。


19:52

20:18

21:17 

30キロの通過は1:59:50数秒


今まで、30キロで2時間以内通過したレースではサブスリー逃した事が無いので、ちょっとあんしん。

失速しているので、サブエガは諦めているけど、このままはサブスリー大丈夫。



35: 22:05

まぁ、そのもんです😅


その後はアップダウンも激しくなり(気のせい?)



40 22:49


おと10分なら、2:54台


ゴール 2:54:48

多摩サブに入って18年、50回目のサブスリー達成になります♪