ハイテクハーフ2024の結果 | 多摩川マラソン日記

ハイテクハーフ2024の結果

今朝はハイテクハーフに参加しました。


この大会の常連になっています。

谷川真里ハーフマラソンの時からの参加は、今回11回目(ハーフは10回目)

今までの記録(谷川真里ハーフの時も含めて)

2009 1:20:45 (1:20:40)

2011 1:19:12 (1:19:07)

2012 1:20:59 (1:20:58)

2015 1:16:11 (1:16:06)

2016 1:16:22 (1:16:18)

2017 1:16:55 (1:16:53)

2018 1:18:39 (1:18:36)

(2019はフル有ったのでそれに参加 風も有って2:54:59。年代3位入賞)

2022 1:19:49 (1:19:38)

2023 1:18:57 (1:18:48)


なので、今までは

76分台3回、78分台2回、79分台2回、80分台2回です。

昨年同様78分台で行きたいものの、今回は厳しい。なので、せめて80分切りたい!


余裕持って会場に入った。


ゆっくり準備。

荷物預けてスタート待機エリアへ。

9:30スタートで、8:55分から待機。

太陽出てて、余り寒くなかったです。


スタートラインまでは13秒。

その辺りからは、段々とマイペースで走れた。整列が良く、前に極端に遅いランナーが居なかった。


18:57 (18:44) 

向かい風ですが、集団ではそれほど気にならず。


ただ、9キロの後に土手に登って、かなりの強い風を受ける。丁度その登りで復路のトップ選手とすれ違う。


10k 18:56

折り返しは、ギリギリ40分切り。

追い風を乗らないと80分切れない!


18:43 追い風で良かった。


その後は、時折横風もあって、若干ペースダウン。

19:10 ←19分切れず。

ただ、この時点でやっと80分切りを確信。



ラスト1.1km  4:04


1:19:50 (1:19:37)

最低目標クリアで良かった!

男子総合382位/5167人

総合392位/6323人


ちなみに、昨年は1:18:57でしたが、

男子総合 391位/5189人

総合 401位/6312人

なのでタイムは53秒悪くなったが順位がちょっとだけ上がった。風の影響かなぁ。