2023 TransJeju 100 大会前日 | 多摩川マラソン日記

2023 TransJeju 100 大会前日

2018の香港100以来、5年半ぶりの海外トレイルレースに参加しました!

今回は香港ではなく、隣国🇰🇷韓国のチェジュ島で開催されたTransJeju 100 by UTMBでした。

日本出発したのは、金曜日の朝。


羽田からの出発で、空港は大混雑でした。

日本の三連休に、中国の9連休が重なったからかなぁ?

出国手続きや荷物検査は1時間以上かかり、出発も遅れた。


スカイスリーだ!




初雪を観測されたばっかり。


乗り換えはソウルでした。

そこからは、本番。

何と、1時間半だったはずの乗り換えが遅延で1時間位となり、ターミナルも違う!

国際線ターミナルと国内線ターミナルが異なる!

入国手続き→ATMでお金下ろして→シャトルバスで移動→チェックイン→セキュリティ検査→ゲートへの移動。

最初のステップでは、スタッフに声を掛けて、優先して頂いた。ありがとうございました😭!

そのおかげで、何とか間に合った😅。


チェジュ国際空港に着いて、バスを1時間ちょっと乗ってワールドカップスタジアムへ。


さして、義務装備(の一部)検査→ゼッケン受け取り。

とてもスムーズでした!


その時に前日現地入りした仲間から参鶏湯のレストランで早目に夕食どう?と誘い来て、早速合流。

朝から機内の朝食しか食べてないし!


とても美味しかった♪


夕飯の後はブリーフィングへ。


最後にホテルへ移動→やっとチェックイン→ゼッケン付けたりコンビニで朝食買ったりして何とか22時にベッド🛌へ。

スタートは朝5:50、会場まで15分掛かるので、翌朝は早い!