2023板橋Cityマラソン完走記 | 多摩川マラソン日記

2023板橋Cityマラソン完走記

7時16分着の電車で浮間舟渡駅に着いた。

その後は、敢えて駅前の公園で右側から荒川へ。

皆さんは、池の左側(近い道)ですが、公園内のトイレは待ち時間無しで、楽です。




その後は土手に登って、皆さんが歩く場所へ合流😅


検温等済ませて、会場入り


スタート前に多摩サブで写真撮影。

その後は荷物預けて、スタートエリアへ。


気温が暖かく、30分前に並んでも問題無い!

ストレッチしながら4列目辺りにスタート待ち。


9時スタート

0:03  4列目だからストレス無し。


前の方に並んでたので、流れも速く、キロ3:40辺りで始まる。流石に速すぎるので、ちょっとペース落とした。


ペース落としたため、すぐに独走状態。


5K 18:54 (18:51)

その辺りに、女子2名に抜かれる。


10K 37:56 (19:02)

なかなかハイペース続く。


15K 57:16 (19:20)

既に暑く感じる


19キロ超えてから、トップとすれ違う。

20K 1:16:49 (19:33)


ハーフ 1:21:08 暑く感じて、復路は苦しくなると実感。キロ4を維持出来るのは精一杯。


25K 1:36:43 (19:54) キロ4切った最後のラップ。

その後の失速をどこまで抑えられるか。


その辺りは多くのランナーとすれ違う。


30K 1:57:12 (20:29)

勝田マラソンより4分早い通過。

その時は2:53台なので、同じペース維持できるなら50分切れる!その時に負けないペース維持出来ていると思って、ちょっと楽になった。





35K 2:18:14 (21:02)


後4キロ。
50分切れると思い、笑顔で応援に応える。応援ありがとうございました!
きついけど、笑顔で走った方が楽ですし、知り合いの応援は力になる!


40K 2:39:45 (21:31)

この時点でサブエガを確信した。48分台も行けるかも?

最後の踏ん張り。

Goal  2:49:07 (9:22)


やっと戻ってきました!

2017年以降の2時間50分切りは本当に嬉しい。ラップは酷いけど、大山登山マラソンに向けて練習での追い込みは全て短めの登りでしたので仕方ない。


9回目のサブエガ&46回目のサブスリー。


皆さんお疲れ様でした!

PBや8年ぶりのサブスリーなど、おめでとうございます㊗️🎉