神奈川マスターズ選手権 | 多摩川マラソン日記

神奈川マスターズ選手権

昨日は神奈川マスターズ陸上競技選手権に参加。



場所は大和駅の近くの陸上競技場🏟



最初に出る予定だった1500は私の勘違いでコール間に合わず。
その後は気を取り直して、5000m。

スタート直後から、3人集団で進む。
最初の2周はその集団を引っ張る。
その後は後方に。
3:24 (3:24)
6:56 (3:32)
10:26 (3:30)
しかし、5000mは、基本的に3000から始まると言われる。数ヶ月ぶりの5000で、案の定このタイミングで集団から落ちた。
14:03 (3:37) かなり落ちた😢
ラストスパートが出来ればまだ17:30見えてるけど… 体が重く…
17:41 (3:38) ラストスパート出来ず

17:30切たかったけど、3キロ以降のペースダウンでダメでした😅。
それでも昨年の足首骨折以降初の17分台なので進歩している

結果
17:41.26 
M50 1位🥇



その後は奥さんと合流してゆっくり江ノ島へ。


天気は雨降るかもと思ってたけど、結局過ごしやすかった。



かなり人多かった。